スマホで久々音声入力を使ってみたら、かなり快適で直ぐに病み付きになってしまった

  

昨日の夕方あたりから音声入力をとても気に入って使う様になってしまった。

以前使ってみた時には、何だこれといった様な感じで全く使い物になる気配はなかったので、長らくそんなイメージでずっと使う気にもならず、使ってこなかった。

が、しかし、昨日久々に、たまたま使ってみたら問題ないじゃないか、と言う様な感じでかなり精度が向上してる様だった。

そして使い始めると sns からブログからメールからメッセージングアプリから何から何まで試してみると、とても快適ですごく速い、効率的で楽で、そしてこの記事や一個前の記事なんかも音声入力で書いた。

キーを打つことは考える必要がないので、思ったことを発信する。声に出すことに集中できるため非常に楽。

使ったことがない人はぜひオススメする。amazon の検索に至るまでも、ついには音声入力をする状態になっている。

非常に便利です。長くなれば長くなるほど。文字数が多ければ多いほど、楽です。

やったことがない人は、スマホやタブレットのキーボードや検索バーのマイクのボタンを押して是非やってみましょう。きっとやみつきになると思います。

 

実は、当初はちょっとバカっぽいかな、と思いつつ使ってみたら、かなり便利だし、然程そうも思わなかった経緯がある。

ちなみに、アメリカ辺りでは、ライターは、もう結構前から、音声入力らしい。

保険相談・お問合せ

わたしへの保険相談・お問合せはこちらから。

このブログを書いている人のプロフィールはこちら

関連記事

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。