なぜか早朝に不要メルマガの解除をしていたら、あのTSUTAYA系だけメチャクチャ骨が折れることに

  

今朝ほどは朝早くに起きてしまい、朝早くから不要なメルマガの解除をやっていたが、その中で大変骨の折れるものがあった。

一体 何かと言うと、あの tsutaya の関連である。

来たやつを解除しようとして解除のページに行こうとしたら、結局何サイトだろう。

もうなんかね、tsutaya とか t サイト、t ポイント!?とかね。あとその同じサイト内でも解除する箇所がたくさんあって、分かれてたりしてて、もうあの楽天を下手すると上回るぐらいの酷さ、悪質さ、とにかく、かなり面倒だった。

もうね、やり始めたから。多分、全部解除できたんだと思うけど、もしかしたら1つ2つ、或いは、もっと残っているかもしれない。やり始めると、最後までやりきりたくなっちゃうから、まあやったけども、いちいち細めにログインは求められるし、ログインっていうか認証か。

1回ログインしてもまた認証を求められたりね途中で。なので、結構時間も体力もかかった。まあ丁寧にやろうとしたからで、ちゃちゃっとだいたいでやれば、もう少しかからなかったかと思うけども、やりだすともう夢中になってやっちゃったりする方なんで、今回は今朝はそんな感じになってました。

だから、解除したいなあと思った皆さんは 安易にやらない方が良いかもしれません。振り返って考えるとまあこうやってやるのも一つなんだけど、一番スマートな方法は、一気に全部やるとかじゃなくて、来たメールの、メールが来た度にそのメールのリンク貼ってある解除のところからやっていくのが、多いと時間はかかるけど、楽だとは思います。

だから、多くても一覧で全部チェック外す様にして、解除、はい終わり、と言うのだったらまだ良いんだけど、もう、一回にそういう風に終わらないんだよね。いくつもいくつも、なってるから。

1回に終わるんであれば極端な話項目が30とかあったとしても、まあ、一気にチェックを外すボタンとかあれば簡単だし、なくてもポチポチポチポチやってけばいいだけだから、それでも一発で終わるんだけども、そうではなく、何個も区切られてると言うか、分けられてるとほんと大変だから。

50とかを一発で終わるよりも、3つとか5つを別々にだから同じ様な作業を何回も繰り返さないといけないって言うね。こまめに認証は求められるし、なんかページの仕様は見た目はそれぞれ違ったりするし、非常に分かりづらい。

だから、tsutaya 系のメールを解除したいなーと思った人は、解除する人は覚悟しといた方が良いですよ。

どっかのIT企業のサービスみたいに、簡単にしてくれると、楽でいいんだけどね。今朝ほども、ありましたよ、ほんと楽だったとこが。

保険相談・お問合せ

わたしへの保険相談・お問合せはこちらから。

このブログを書いている人のプロフィールはこちら

関連記事

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。