Amazon限定のアイリスオーヤマの人気炊飯器を使ってみた結果

  

ここで書いたように早速検討し、もう一個炊飯器を買ったので、感想を。

ついに、炊飯器調理に手を出してみた

今回購入したのは、Amazonで今一番売れていると思われるこちら。

在庫切れなのか今一時的に値段が跳ね上がっているが、自分が注文したときには6,600円くらいでした。

ちなみに、値段の変動がチョクチョクあるようですが、データを見ると12月とか11月辺りだと5,980で、その後9,800円という時期がしばらくあったようです。めんどうなんでデータ画像とかは載せないが。見たい人はChromeの拡張とかでみれるし、どっかのサイトでも見れる。この前実際にスマホで何かを調べたし。

使ってみた感想は、今うちにある炊飯器と比較すると、価格的には10倍あるいはもっとあるぐらいなんだが、早炊きで炊いたが(ご飯)とても美味しく炊き上がった。家族の感想も同様に「いい」と言っていた。そのいい値段した方と比較しても全くひけをとらない、というのが率直な感想。

じゃあ、これでいいじゃないか、というね。

銅釜効果もあるんだろうな。マイコンで銅釜はAmazon限定のようだが。しかし、銅釜じゃない方でも極端に仕上がりが悪くなるとは思えないが……。釜の肉が厚いからねぇ。

 

あと見た目的にもどっかの高級機種を思わせるような風合いでバッチリいい感じです。

 

あとはね、蒸し器がついていて、茶碗蒸しとか蒸し調理も初めからしやすい模様。普通に、肉とか野菜をダッチオーブンでやるみたいに、蒸し焼きってのもいいんだろうな。流石に空焚きはやめたほうが良さそうではあるが……。

 

それから、煮込みモードも良さそうでした。普通の炊飯との違いは、煮る時間を任意に選べる点のようでした。これで、煮物とかカレーとかシチューとか作りやすそう。もちろん、それがなくても普通に早炊きとかでやればいいんだが、あればあったで利便性はますはね。

 

というわけで、とてもいい買い物ができました。Amazonで「炊飯器」で検索すると一番上に出てくるのと、かつ、700件近い評価がついていて高評価であることはダテじゃないなぁ、と率直に思ったのでした。

 

2つになったので既に便利になりましたが、もう一つ更にあると、ご飯、スープ、煮込み料理を同時に放置で作ることができ大変、手間暇が楽になります。ので、来月にはもう一つ注文してしまうかもしれません笑

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。