そろそろタイヤ交換の季節。しかし、今回はその必要がない

  

そろそろタイヤ交換の季節。しかし、今回はその必要がない。

なぜなら、そのまま行くからだ。ちなみに、秋から冬になるタイミングでもやっていない。その前からずっとスタッドレス。

実は、自分は毎回タイヤ交換が大変ストレスだった。なので、ずっとモンモンと考えていたときがあった。その結果、やめればいいのでは?という発想になり、実行するに至ったのが経緯。

めちゃくちゃ快適ね、普通に。時期になると混むし。もちろん、費用も持っていく労力もかかる。業者に頼む場合であっても。

なので、ワンシーズンに、2回はやるでしょ普通。したら、一回2~3千円程度×2はかかる。それを、何シーズンかやると平気で、結構な金額にはなる。なので、大きい車だとタイヤそれなりにするけど、小さい車だと、タイヤ代そんなでもないことを考えると、そこにタイヤ交換代をぶっ込んで考えると、そんなに割高感も無くなる。ケースによっては、トントンくらいになることさえあるだろう。

まあだから、スタッドレスだと、多少乗り心地やら音が、とか。燃費が多少、とかそういう意見はあるだろうが、自分なんかだと、総合すると断然、履きっぱなしが楽だね。快適。場所もとらんし。まだ、あるけど夏タイヤ。

というわけで、好みは分かれるだろうが、履きっぱなしがおすすめです。

すんげー楽。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。