しかし、本当通信系とか金融系とかの電話は迷惑なものが多い。。。今回は某外資系生保について

  

わざとかもしれないが、営業電話がかかってくると、全く要領を得ないと言うか要件を要領よく言ってこないケースが多い。

特にNTT系の企業はそう。

そして、今朝ほどもまた一件。なんとかエジソン生命と言っていたので、外資系生保だろうが、これがまた意味不明と言うか回りくどいことを言ってくるわけだ。結構ずっと。

エジソンというぐらいだから、AIG系だろうか。ほとんど興味はないが、以前プルデンシャルだったとこが、ジブラルタとかになったんだっけか?どうでもいいが。

で、今度合併してエジソンになったとかなんとかで意見が聞きたいとか言っていた。エジソンって前もあったよね。スターとか。

まあ、こういうことは今時は簡単に調べれるので、調べれば直ぐに分かる話だが全く興味なしなので、調べない。どうでもいい。

で、回りくどいので、要するに営業電話か聞いたところ、違うと否定。

なので、再度違う聞き方で、要するに、意見を聞いてそれを最終的に自社の営業に売る上げに活かすんでしょ?そのための活動でしょ?と聞いたらそうだという話。。。

だよね、と。

じゃなかったら何用だ民間企業がという話でしか無い。なので、それは結局は、直接の商品の売り込み等ではないが、営業電話だね?という話になった。

バカですねぇホント。マジ疲れた。

でだ。

更に続きが。

意見が聞きたいと。

アンケートかい?と尋ねるも、そうではないと言うが、結局はそんなようなもののようだったんだが、じゃあ、自分が欲しいものをくれということであるのなら、こちらにも何らかのメリットが提示されるの?と聞くと、分からんとか言う始末。分からんやつは電話をかけてくるなと言う感じ。

なんか、担当の人間が回っていると言っていた。

おそらく額面通りでは無いんだろうと考えられる。

システムについてとか言っていたんで、要するに、仕事のしやすさや、手数料や商品について説明し、取引の営業を受けるのだろう。

にしても、人に時間をとって欲しい、意見を聞かせてほしい。つまり、ほしいほしいと言う割に、何もこちらにメリットを提示してこないわけだ。向こうから電話してきて。

完全にアホですなここの会社。

しかも、その割に全然申し訳なさそうでもない。

なので、それでは、乞食と一緒ですね、と言ったら、お忙しそうなので、と電話終了に。というか、乞食ならもう少し申し訳無さそうなのではないか。だったら乞食のほうがマシか笑

 

こういう電話は本当に迷惑でしかない。

しかし、本当通信系とか金融系とかの電話は迷惑なものが多い。。。

図々しい。

どれだけメリットを提示できるかが勝負であり、今回のような場合ならまず提示するのが礼儀でも有るだろう。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。