2月に8キロのカラーダンベルを購入したんですが、大分余裕が出てきたので、10キロを購入してみました

  

2月に8キロのカラーダンベルを購入したんですが、大分余裕が出てきたので、10キロを購入してみました。

これ。

と思ったら、在庫無いみたいで、買った10キロが表示されないので、取り敢えず12キロを貼っとこう。

普通の組み合わせが可能なダンベルだと、重量の調整が出来ていいとは思うのですが、いかんせんデカかったり、レビューなんか見ていると、取り付けの金具がウンタラカンタラとかよく見かけるし、動画で使っているのを見てもやたらガサバル印象だったので、こういうタイプを選んでいます。

あと、専門家じゃないのであれですが、やっぱり、重要感があるといいですね。なんていうか、集中しやすいというか、短時間で(回数も含め)負荷をかけれるので効率がいいように感じます。付く筋肉の質は、時間をかけた場合と比べると違うようではありますが。なんか瞬発系の筋肉が重いやつ使うとつくって言ったのかな。あと、動かし方とかもか。まあいいや。

てなわけで、12キロぐらいまでは行ってみたいと思います。それ以上は、いいかなキリないし、流石に飽きそうな。

 

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。