人気のカーシャンプー2つを使ってみた結果

  

人気のカーシャンプー2つを使ってみた結果(感想)を書きます。

使ってみたのは以下2つ。

言わずとしれた人気商品なんですが、はじめね、ちょっと高めと思っていたんです。むかーしもむかーしに、上の方は一度使ったことがあって、そこまでいい印象もなかったので、それっきりもそれっきりだった経緯もあります。

しかし、少し誤解があった。

カーシャンプーは薄めるタイプと、原液のタイプが有るわけですが、一見割安に見えて実はそうでもないものが多々あったと。ついこの前まで使っていたものもそうだったんですが、原液に対しての水で割る割合を考えると、そこまでの量を使うことが出来なかった、と。

に対して、上2つは、結構な回数を使用可能だったわけです。なので、むしろ割安だったりするぐらい。それでいて、性能もいいならいいことしか無いではないか、と。

 

使用感は、自分的には上の青いほうが気持ちがいいです。ボトルの大きさから泡の感じから、もちやすさから何から。しかし、下のオレンジ?の方は駄目かというとそんなこともなく、いいのはいいですが、感想としてはそうなったと。

やっぱり、シュアラスター製品って毎度思うんだけど、総合力高すぎ。故に満足度高めに毎回なるのですよ。気づけば同社製品ばかりになっていく、という・・・。すげー会社だはまじで。

ソナックスもいいとは思うけど、総合力ではシュアラスターかな。

価格に対しての、使用できる量としてはソナックスのほうが多いけど、しかし、シュアラスターのシャンプーでも大分使えるからなぁ。よほど予算に困っている等でなければ、シュアラスターのシャンプー選んじゃうだろうな。繰り返しになるが、シュアラスターでもタップリ回数使えるからね。しばらく持つだろう。

泡の感じとか仕上がりも、シュアラスターいいです。

まあ、ただ、泡の感じとかは気温とか湿度でも変わるだろうから、たまたまのケースもあるだろうけど。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。