意味不明な郵便局にただただ時間と手間暇だけかかる、みたいな。全く説得力なし、かつ、いい加減

  

何かと言うと、この前たまたま自宅に、自分の会社宛て郵便物が来たんだけど、居なかったので、確認の紙みたいのが入っていた。

住んでますか?

みたいなやつ。

そこには、自分とこの会社名の一部が書いてあった。

どうでもいいが、相手の名前を勝手に縮めるのって、どう考えても普通に失礼だし、この場合、判断に困る。よくいるんだよな、保険会社の人間とか、勝手に縮めて呼んで来る人が。個人名でそんなことは普通はしないよね。そういう間柄以外では。したら、会社でもそうだろうよ、と。わけがわからん。

で、問い合わせ先があったので電話してみたらそこでまず面倒くさい面倒くさい。でた人が完全にいつものポンコツでマジでひどい目にあった。最終的には話にならんので、配達した人に電話もらうことにしたら、結局違う人からかかってきたんだが。

散々、個人情報だのなんだのとか。住んでますか?とか聞いてきた割には、最終的には実にいい加減。

まずね、会社名が一部だけしか書いてなかったし、問い合わせ先の人も、一部だけを言って住んでますか?みたいに聞いてくる。なもんで、宛名はそれだけかと尋ねると、答えられないとか言いやがる。

会社名を短く縮めるバカがいるので、一部の可能性があると指摘すると、最終的には、ビンゴだったと。配達のやつが縮めて書いたらしい。

なもんで、確かめないと、自分とこ宛なのか、名前が似ている、違う自分とこよりも似ているがやや名前が短い会社宛なのか判断不能だった。

あと、住んでいるか?という表現も変だよね。会社なんだから。という辺りも引っかかった。

で、基本自宅あてに会社のものが来るはず無いので、何なのか気になったので聞くも全く答えない。

どうせ、配達のときに見るのになぜ電話ではだめなの?と思い、しつこく聞くもだめ。自分のやっている会社だと言ってもだめ。どうせ配達のときに見るから同じなのに。電話で住所とか確認すればいいと思うんだが。しかも、向こうが置いて行った紙を見てかけたんだけど、というね。

で、結局配達の人に電話もらうようにしたら、その人は普通にどこからどういう郵便物なのか、回答がありました。

そしたら、単なるNTTからの2年割自動更新のお知らせ、のハガキでしたとさ。

実にくだらない。

電話待ってるとき考えたら、そうかな、とは思ったんだが……。

 

ほんと郵便局ってわけわからないね。

電話出る人には、面倒だから、取り敢えず回答させないようにしているのかもだが、ならば、回答させないのではなく、違う人につなぐとかにすればいいのにね。散々、電話では回答できないといいつつ、人が変わったら、普通にベラベラ回答するわ……。これもそうかな、とか思ったんだけど。

だいたい配達のときだって、住所言って、間違いないですか?とか言って終わりで、ろくな丁寧な確認なんてしないんだからな。

こういうのどうにかして欲しいよ。

全く話にならなかった。関係があるものかどうか判断するために、宛名をキチンと確認したいとか、送り主によっては受け取らないかもしれないので、それを判断するために教えてくれと言ったんだけどね。そして、人が変わったらコロッと変わるというね。

実に疲れるよ。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。