弁護士特約も大分上がってきたが、更にまた上る件について

  

もちろん、各社違うので、全社について書いているものではありません。当然の前提ですが。

たまに、よく読まずにコメント書いてくる人がいるもので。。。なので、一行目でも読まなければ同じことではあるが、流石に一行目なら大概見るだろう、と。

 

タイトルでほぼ意味が通じると思うが、前は、車の保険の特約で弁護士特約というものは、年間でたしか1,600円とかくらいだった。のが、今は確か年3千円位になっていると思う。

それが、たしか来年辺りから、対象のケース拡大で、最大で倍くらいになる模様。安い方でも4千円くらいになる模様。

今度はね、刑事弁護の費用とか、一番広いタイプだと、日常の被害事故まで対象になるとかなんないとか。

前は、そのくらいの値段なら、という感じはあったんだけど、最大で年6千円ですか。

まあ、商売なんである程度額や範囲が厚いほうが、トラブったときの満足度は上がると思われ、サービスとしては、概ねそういう方向のほうが満足度は高くなるとは思われるが、しかし、じゃあ、いくらでも良いのかといえばそなんなわけはない。

ふむふむ、1600円くらいだったものが、最大6千円か。

自分が客なら、それをやめるというのも一つの判断だなぁという感じはする。

 

結局何でもそうなんだけど、ある程度のところまで行くと、商売成り立たせるためには結構マニアックな方向に行かざるを得ないんだよな。スマホとかもそうだよね。昨今発表されたiPhoneとかもかなりマニアックな。

一番高いやつだと18万超え、とかすごいと思う。長く使えるならまだ解るが、それでも高いね。完全にマニアな世界。外に持ち歩くものだし。

 

というわけで、大抵の既存ユーザーは、安いタイプの方を選ぶんだと思うけど、それでも、当初から見ると上がったもんだ。刑事弁護の費用って……。判断は人それぞれだが、ここまで来ると自分は、弁護士費用でなくてもいいかな……。向こうから訴えられた場合は賠責から出るわけだし。

好みです。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。