【対処法】Google HOMEとSpotifyはどうやら相性が悪いらしい。再生できなくなったので、調べてみた

  

最近、期間限定で馬鹿に値下がりしているようだったので、JBLのLINK10を買ってみた。ちなみに、20も対象だったよ。

で、音質とか、使い勝手は思ったよりも良くて、満足していたんだが、なんか数日経ったら、Spotifyが使えなくなった。

あっちで再生したり、こっちで再生したり、スマホで切り替えたりとかやったからかもしれない。

症状は、「他の端末で使っているため、再生できません」みたいなことを言う。再起動したりしたが、ダメ。

めんどくせ。

で、調べたら、似たような人がいた。

それによると、最終的には辿りたどって、Spotifyのアカウント別に作ってそれで聞くようにしたんだって。なので、自分もそれでやりました。

そこに至るまでは、Googleに問い合わせたりもしたそうですが、Spotifyに聞け、となったらしく、最終的にこうなったという話でした。まあたしかに、エラーを出しているのはSpotifyなんだろうからね。

というわけで、同じような症状が、Google系のスマートスピーカーで起きたら、アカウント作成がいいかもしれません。初期化も、しても解決しなかったようでした。自分も途中までやりましたが、なんか初期化になっているような、なっていないような感じで、面倒くなったので、別アカウント作成に走りました。

ちなみに、なぜかJBL LINKはAmazonには売っていないようでした。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。