正月に日立ビッグドラムスリム・風アイロンに買い換えて、およそ一月使ってみた感想

  

自宅の洗濯乾燥機が16歳くらいになり、音も大きくなってきて、流石に生活の快適度を下げてきたので、正月に丁度いい選択肢に出会えたので買い替えた。

というか、少し前に、加湿器の抗菌フィルタを洗濯乾燥した際、フィルタに付いていたボンドみたいなのが溶けて、以来音がそれ以前よりも大きくなった気もするが、いずれにしてもセンサーの不具合なんかもあったし、そもそも音も大きかったし、いい歳(?)でもあり、前々から買い替えを少しずつ意識していたのだった。

で、いろいろ考えた挙げ句、一度買えば10年。場合によっては20年近く使うような代物なので、どうせなら娯楽性も追求しつつ、人生において、洗濯乾燥機の悔いも残したくない。ってことで、買い替え前同様縦型にしようかとも思いつつ、最終的にはドラムに。

予算的にも少し考えたが、最終的には、自分の記憶から無くなっていた、多少のまとまった自分の金があることが発覚したので、それも使えるってことで、ドラムに。

日立のあの風アイロンにし申した。正月ということもあり、あと、その少し前に中途半端な不満足な寿司を堪能していたこともあり、ちゃんとした寿司を昼に食す。そのあと、満足したところで、自宅から遠い方のコジマ電気へ。

ちなみに、近い方でも良かったが、あそこに行くとなぜか自分たちをこの頃いつも待ち構えて、頼みもしないが、良く言えば熱心、悪く言えば、しつこい?うざい?感じの日立のジャンバーみたいなのを着たメーカーの人?みたいな人にいろいろ話しかけて来られるので、あっちはもういいな、となっていた経緯。

本人としても不本意だろうに、もう少し控えめにしたらいいのにね。こうなっては本末転倒だろう。しかし、どこにでもいるねこういうタイプは。そんな新人ぽくもなかったが、実は新人なのかもな。見た目だけでは判断しきれない。

で、おかげで、遠い方に行ったことで、その店限定の日立のビッグドラム(スリムタイプ)・風アイロンのお買い得品(限定品)があったので、ほぼすぐに決定。ちなみに、出かける前自宅でネットで相場チェックをしていったが、それよりも大分安かった。

少し余談になるが、その商品の売りは、シワになり難いってとこなんだけど。それで、前から結構興味があったりして、しかし、以前に某ヤマダ電機の店員さんから話しかえられたときに、聞いたら、実際に使っているが、然程大したことはないようなことを言っていて、ちょっとがっかりというか、興味が失せたことがあった。

ただ、そういうのも相対的なものだからね。あと使い方も。量で結構変わることは前から知っていた。あと、いつもそれ。あるいは、それしか使ったことがなければ、効果を実感出来なくても不思議はない。しかし、自分のは、縦型でヒータータイプなので、効果はかなり感じることが出来た。

しかし、他の商品を売りたかったのか、クレームになるのを恐れたのか知らないが、いくらなんでも、然程大したことはない、みたいなコメントはちょっと違うよな、と思った、店員としても。どう考えてもそうだ。

主観的には、という文言をつけた上で、しかし、他商品と比較すれば、○○と思われます。という説明が情報としては、正しい表現だろう。まあ、単に力量不足なのかもだが、

なんでそんな事言うんだろうね

と正直思う。

と、いうわけで、日立風アイロンをゲットいたしました。消費電力的にも省エネタイプなので、より一層洗濯に精を出す?ことになりそうです笑

あと、音もね相当静かになった。種類的にも。店頭で表示されているdBの数値だけで言えば、前のヤツのほうが静かなぐらいなんだが、実際は、全く逆。あれはあくまで、最大なんだよね。なので、それがずっとでは無いから、実際に使ってみないと判らない。店の人に聞いても全然だったし。あと、音の大きさだけでなく種類もね。

なので、調べたら人気商品だし大丈夫だろう、と判断し(特にうるさいとかもなかった)購入に至ったわけです。

というわけで、一時はシャープを検討していたが最終的には、またまた日立さんと縁があったのでありました。

今では、ワイシャツとかも洗濯乾燥にかけております。大抵のものは行けるんで重宝しています。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。