Amazonの置き配、を利用してみた

  

ヤマトが手を引くというか、距離を置くというか、人手不足で、運賃を上げることや、引き受ける仕事量を抑えるとなった少しあと辺りだったと思うが、置き配をご希望の場合はご利用ください、みたいな通知とかがよく来るようになった。

あと、少し前だけど、その影響で、これまで見たことのなかった配達業者が配達で見るようになり、で、置き配の案内があったことがあった。その時は、申込書のような紙だったけど。

で、結構、置き配の通知が目につくし、Amazonを利用した際、実際再配達を依頼するケースは普通に多いので、ちょっとやってみるかとなった。

で、補償について調べたところ流石Amazonだった。やっぱりねという具合に、盗まれたりなど、品物が無い場合は、再送や返金などといった対応を行うようだ。Amazon 置き配、とかで、検索すると直ぐ出てくると思うので、興味がある人は、Googleで検索してみるといいと思う。

なもんで、補償が無い場合でも少額のものなんかからやってみようと思ってたので、これは尚更やってみようとなった。

で、やりましたら、配達完了すると写真付きでメールが届きました。あと、Amazonの注文履歴でも、同じ写真が載ってくる。

再配達の煩わしさもないし、補償もあるようなので、これは結構いいと思いました。しばらく利用し続けて見ようと思います。

あと、自分ちは、住宅街で、駅前付近のようなとことは違うので、尚更向くんだと思います。

ありましたら感想を。

メールアドレスは公開されません。ので、その点は安心です。
また、* が付いている欄は「必ず」入力が必要です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。